2024年 4月 20日 (土)

NON STYLE井上 「県民の日って、何??」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビNON STYLEの井上裕介がブログで、「県民の日」の制度に驚いている。

   2009年10月28日の記事では、群馬県へと営業に行ったことを報告した。平日にもかかわらず、多くの人が駆けつけてくれたのは「ありがたいなぁ」。井上はこう思っていたが実はこの日、「群馬は県民の日」とあって、休日だったことを聞かされた。

   井上の反応は「県民の日って、何??」「えっ!?」「そんなのあるの??」。周囲に聞いてみたところ、「おれらも、あったよ~」と言うのだが、井上の出身地・大阪にはこのような制度はなかった。

   「僕は、全国の人達と比べて、1年で1日休日が少ないことになるやん!!そんなん、せこいわぁ~!!!」

   というわけで、若干のショックを受けた井上。「大阪にも、『たこ焼きの日』みたいな、オリジナル休日が出来ないもんかなぁ~!!」<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中