2024年 4月 20日 (土)

オリラジ中田の自転車 そのお値段と「ブーム」の現況

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

<テレビウォッチ> 国内最大のスポーツ自転車の総合展示試乗会だという「サイクルモードインターナショナル」が昨日(11月29日)開幕。昨今の自転車ブームで会場は活況を呈していたが、このごろは芸能人の間でも自転車ブームだそうだ。

   たとえば、オリラジの中田敦彦は70万円もする自転車を持ってるし、リサ・ステッグマイヤーは6台も持っていて云々。そんななか、番組が話を聞いた「芸能人」は浅草キッドの玉袋筋太郎だった。「昨日(この取材を)言われて、今日スケジュールが決まるところがいいね」(本人談)。

   その玉袋は「(自転車)ブームで終わらせちゃいけない。ライフにしてください。自転車はライフ。最後まで行っちゃいますよ」と熱く語り、「いいコト言っちゃったな、ハハハ」と自画自賛。

   最後には「(いいこと言いすぎて)オグラさんに怒られちゃうな、すいません」とカメラの向こうの小倉智昭に頭を下げ、謙虚な姿勢でリアクションを乞うたがしかし……。VTR後のオグラ様は怒りもせず喜びもせず、ほぼ無反応。「自転車ブーム」にもまったく関心なさそうに流していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中