2024年 4月 24日 (水)

アッキーナ ストレッチが「結構続いてる」理由

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アッキーナの愛称でおなじみ、タレントの南明奈がブログで、「南明奈健康計画」が進行中なのだと報告している。

   この話題は最初、2009年11月28日のブログに書いた。もともとは仲の良いスタッフらと健康について話し合っていたのがきっかけだ。

「いつまでも、この不規則なスケジュールの中、バランスの悪い食事をして、好き嫌いして、運動もあまりせずのこのままの生活ぢゃヤバすぎる」

   というわけで、まずは苦手だった野菜を少しずつでも食べるようにした。ほかにも、シャワーで済ませるのではなくて、湯船につかるように心がけている。お風呂上がりのストレッチはかかさないし、体を冷やさないようにもしている。

   そうしてはじまった「南明奈健康計画」は2009年12月9日の記事によると、毎日続いているのだそうだ。日記を書こうと日記帳を買っても3日坊主ならぬ、0日坊主になってしまう南ではあるが、「ストレッチは結構続いてます」と胸を張る。

   ちなみに、今度はストレッチの時、床に落ちているホコリが気になってしまい、お掃除もやりはじめてしまう始末。しかも時間は明け方の4時半頃。クイックルワイパーを片手に、床や隙間の掃除にもはまってしまった南であった。<テレビウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中