2024年 4月 26日 (金)

換金されない宝くじ 「233億円も」の大問題

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ホンマでっか!?TV>100年に1度と言われている現在の不況下で、何と言っても気になるのがお金にまつわる話ではないだろうか。そんなニーズに答えるがごとく今回の内容は、お金にまつわる雑学を、あらゆる分野のエキスパートが紹介するというものだ。

   中でも注目すべき情報は、毎年、宝くじで233億円が換金されてないというものだ。これは、まさに大問題だ。というのも23%が忘れたり無くしたりするらしいからである。雑学といえどもこればかりは我々と密接にかかわっているのではないだろうか。

男爵爵位が6000円

   その他には、「シーランド公国」では、男爵の爵位が6000円で販売されているという話もあった。ちなみにバレンタインセールのため800円で販売されていたそうだ。また、パリのレンタル自転車は整備費で1台42万円もかかっているという。

   地球のことを考えてのレンタル自転車、新しいのを買うよりコストがかかろうと、あるものをより長く使用するというのは、驚きというよりは納得だ。お金に関する雑学を聞いてもやはりお金が増えるわけではなさそうだ。宝くじを買っていないのに当たったお金で何を買うのか家族とけんかした時のような気持ちにさせられたのは僕だけだろうか。<テレビウォッチ

K・A

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中