2024年 4月 24日 (水)

佐藤隆太、まっすぐ走る! 「ルーキーズ」へ向かって??

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<テレビウォッチ>フジテレビ系の新ドラマ「まっすぐな男」。主演の佐藤隆太のイメージをそのままドラマにしたものだ。曲がったことが大嫌いな建設会社員を演じる。これに深キョン深田恭子が絡んでくる。主人公は彼女を半分うるさがっているが、半分は気になる、という状態のようだ。ほかに、貫地谷しほりも出ている。

   佐藤におんぶにだっこのドラマだ。走るシーンがやたらと多い。彼のイメージ通りのシーンではある。このドラマは、まじめな路線なのか笑いをとる路線なのか、どちらをめざしているかが見えてこない。制作は大阪の関西テレビで、大阪だけにどうしても笑いを取り入れようとするのだろう、さりとてコメディを目指すわけではなさそうだ。

   佐藤は、TBS系ドラマ「ルーキーズ」での野球部顧問のイメージがとても強く、違う魅力が出せるかが問われている。佐藤は頑張っている。が、イメージを超えるのはなかなか難しそうだ。むしろ前のイメージを増幅する方向へ進んでいるようにも見える。

   何というか驚き感がないドラマだ。走る走る、走る佐藤……という感じで、「思った通り」だ。残念ながらそんなに話題にならない気がする。全体的に役者陣が練れてない印象だ。

      まっすぐは 漫画チックに なりにくい

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中