2024年 4月 19日 (金)

ゴマキ母「死の直前」 馴染みの居酒屋でつぶやいた事

<テレビウォッチ>1月23日に亡くなった元モー娘。ゴマキ=後藤真希(24)の母親(55)は、死の直前まで行きつけの居酒屋にいた。そこの女店主が、母親の様子を阿部祐二リポーターに話す。

帰宅後ほどなく

   店主によると、18時ごろ知人と一緒にやって来た母親は、ビール2本、焼酎2杯を口にした。4時間ほどたって他の客が帰り、店は母親と知人、店主だけになる。ふと母親が顔をくもらせて「私、最近、死にたいのよ」と呟いたという。店主が「えっ、何で」と返すと「いろいろあるのよ」と答えたそうだ。22時半ごろ店を出て帰宅した母親が自宅3階から落下したのは23時前後といわれ、路上で血を流しているのを発見したのはゴマキだった。

   加藤浩次が「突発的に死にたいと思ってそのまま……というのは、よくあることか」と、おおたわ史絵(内科医)に尋ねる。「日本では年間自殺者が3万4000人以上とされ他人事ではない。多くの場合うつ状態がベースにある。うつ状態には波があって、下り始め上り始めのターニングポイントが危ない。ドン底では比較的、自殺を行わない。『最近、死にたい』とおっしゃっていたお母さんは下り坂を下り始めていたのではないか」と、おおたわ。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中