2024年 4月 24日 (水)

身代わりロボで外出 「理想郷」が崩壊するとき (サロゲート)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
(C)Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.
(C)Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.

サロゲート>ハイテク社会に潜む巨大な陰謀にブルース・ウィルスが立ち向かうアクションサスペンス。近未来、人類はサロゲートの開発に成功して以来、すべての行動や社会活動をそれに任せるようになった。

遠隔操作の「本人」も死亡

   サロゲートとは「代行」という意味で、自分は家で寝ていて意思や神経の感覚をサロゲートに送信してロボットを遠隔操作することができるのだ。

   街を歩けばサロゲートばかりで、ほとんどの人間がそれを使うことに慣れ、それなしでは生活できない。危険な事故にあっても死なないし、メーカーに頼めば容姿も思いのまま、すべてサロゲートに任せてしまう依存社会である。

   だが街でサロゲートが何者かに破壊され、その遠隔操作していた持ち主も衝撃で殺されるという前代未聞の殺人が起こる。事件を担当した刑事のトム(ブルース・ウィルス)は相棒のジェニファー(ラダ・ミッチェル)とともに捜査をするが、警察の上部の異常なまでのあわてぶりを怪しいと思い、独自に調査を始める。しかし捜査を続けているうちにブルースのサロゲートも大破、おまけに停職処分をくらい生身での行動を余儀なくされる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中