2024年 4月 26日 (金)

朝青龍「陰謀にはめられた」説 モンゴルで急浮上の理由

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<テレビウォッチ>2月4日の引退会見で、「しばらく休みたい」といった朝青龍は、翌日からハワイへ。これをまた、取材陣が追い回す。

よくあること

   赤いサンバイザーにサングラス、黒いTシャツ姿で、リムジンにゴルフバッグを積み込んで、いずこかへ去った。これが日曜日の映像で、前夜はカラオケに興じていたという。日曜夜に予定されていた会見も、キャンセルになった。

   そのハワイにはTBS外信部の記者がいた。みのもんたが、いいことを聞いた。

「(取材が)1人もいかないで放っておいたら、どうなりましたかね?」

   しかし、この記者が全然ダメ。しゃれた答えがかえってくるどころか、「(着いたばかりで)まだ、朝青龍の姿を見ていない」というのだから、会話にならない。みのはそれに、「今後はタレントとしていくんでしょうか?」なんて聞く。そんなこと、外信の記者にわかるわけがない。

   スタジオに、元モンゴル国立大学客員教授の宮田修が登場。これで、本人そっちのけで盛り上がった。

   「モンゴルでは酒のうえで多少あばれるなどはよくあること。だから現地では、朝青龍は陰謀にはめられた(優勝記録の更新を阻んだ)などといわれている」という。現地の声も、「あんなことで引退することない」といっていた。

   みのは「今後の交流は大丈夫?」

   宮田は「心配ない。モンゴル力士は沢山いるし……それより、朝の4時5時まで酒飲んでいた人が優勝しちゃうんじゃね」といって、さらに「朝青龍は次のロンドン五輪にモンゴルのレスリングの選手で出れば、金メダルをとれるかもしれない」「へえー」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中