2024年 4月 25日 (木)

「みんなの青春傷つけた」と批判 JAYWALKボーカル覚せい剤事件

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

<テレビウォッチ> ワンヒット曲の「何も言えなくて…夏」で知られるJ-WALK(現在の正しい表記はJAYWALKだそう)のボーカルが逮捕された。自動車内に、「一部芸能人御用達のアクセサリー」とでもいいたくなる白い粉末(覚せい剤)を隠し持っていた容疑である。

「還暦一歩手前で」

   容疑者は御歳59。この高年齢での薬物系御用というのが、ひとしきりスタジオの耳目をひいたようだ。「還暦の一歩手前で御用ってのはシャレにならない」と、日本人らしい日本語を駆使する米国人のロバート・キャンベル東大教授。内科医のおおたわ史絵は「20~30歳のころから断続的に使っていて、たまたまいま発覚しただけではないか」と推測する。

   テリー伊藤は「ジェイウォーク、いいうた歌ってたでしょ。みんなの青春の曲ですよ。200万枚ぐらい売れたわけだから。みんなの青春が傷つくんだよね」と、ベタっとベトつくような感傷系コメント。

   それにしても、かつては「心」をそっくり奪い、今度は心を傷つけたのはたしか。その罪の重さは計りしれないかもだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中