2024年 4月 20日 (土)

メタボがなんだ!派に悲報 「メタボはカネかかる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>番組の新聞記事紹介コーナーで、「メタボメタボって、そんなにワリィのかって正直思ってたんです」と司会の加藤浩次。ちょっと腹に肉がついてたって、それがそんなに悪いのかと加藤は思っていたそうである。「しかし……こういう結果がでました。ちょっとビックリしたんすよねえ」

医療・入院費が…

   朝日新聞によると、全国健康保険協会というところが、被保険者の医療費をメタボと非メタボでくらべたという。すると、メタボは外来医療費で男性1.4倍、女性1.6倍、入院医療費で男性1.3倍、女性1.5倍かかっていた。

   「やはり(メタボは)ダメなんだなあ」とテリー伊藤。加藤はCM前のシメのコメントで「アナタは痩せますか、それともカネ払いますか」と、視聴者に選択を迫っていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中