2024年 4月 18日 (木)

「沢尻エリカは上から目線」 「でもあれだけキレイだとやむなし」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

テレビウォッチ>沢尻エリカ(23)をキャラクターに起用したエステサロンのCM発表会見には約200人の報道陣が押し掛けたという。「女優として2年半ぶりにマスコミに姿を現す」(ナレーション)ことばかりでなく、「6か条の誓約」が話題になったことも要因だったに違いない。

「きわどい撮影に」

   番組の説明によれば、彼女に対する取材方法が制限され、違反すればスペインの法律で裁かれることを示唆したのが「6か条の誓約」。マスコミから非難され、沢尻自身が会見で「大きな物議を呼んで、(スポンサーの)たかの友梨さん、クライアントにまで大きなご迷惑が及んでしまいました」と詫びた。

   白っぽいスーツ、深く頭を下げ、丁寧語での挨拶、笑顔でのポーズと、イメチェンを図っているかのような登場ぶりではあった。上宮菜々子アナから感想を求められた森永卓郎は「やっぱり上から目線を感じちゃう。でも、あれだけきれいだと、周りがチヤホヤして、そうなっちゃうのは、やむを得ない気がする」と答えた。

   会見の最後に、「6か条の誓約」は撤回するのかと問われた沢尻は「そのようなことはございません」とキッパリ。彼女らしさを見せた。

   CMでは惜しげもなくボディを披露し、「きわどい撮影に挑戦、女優として新たなスタートを踏み出した」(ナレーション)。行く手にはどんな人生が待ち構えているのだろうか。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中