2024年 4月 20日 (土)

福山雅治の気になる口元 近況気になる坂本龍馬ちゃん

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

龍馬伝>始まる前は、福山雅治の龍馬はどうかなあ、と思ってたけど、なかなかカッコいい龍馬になっている。じつは、福山はあまり好きなタイプじゃなかったのよ。何か言いかけたアヒルの子みたいな半開きの小さい口が気になって……。福山ファンにとってはそれもチャームポイントなんだろうなあ、とも思うけど。

香川照之の熱演

   しかし、龍馬もさることながら、このドラマを圧倒的に魅力的にしているのは香川照之の岩崎弥太郎じゃないかしら。よくもあんなに汚くしたものだよね。ふつう、衣装や顔は汚すけど、歯まであんなに汚くするのは少ないような気がする。もしかしたら史実に基づいているのかもしれない。誰か知ってたら教えてね。

   見た目だけじゃなくて、弥太郎の性格があまりにも卑小に描かれているので、一部の三菱関係者は快く思っていないとか。無理もない。あの大三菱の創始者が、汚らしくて嫌らしい人物みたいな気がするもんね。

   1月にこのドラマが始まった時、いきなり香川照之が明治時代の岩崎として登場した。暮れに「坂の上の雲」で明治期を舞台に正岡子規を熱演した香川を見ていたもので、つい連続性を感じそうになった。うーん、NHKよ、香川照之に頼りすぎだよ、いくら香川がうますぎる役者だからといって……という気がした。ま、すぐ慣れたけど。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中