2024年 4月 26日 (金)

キム・ヨナ「やる気ない」素振り 「作戦だ!だまされるな」説

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

<テレビウォッチ>フィギュアスケート世界選手権で今日(3月26日)、女子のSPが行われる。ふたたびキム・ヨナ×浅田真央のライバル対決が幕を開けるが、五輪直後とあってか、対決ムードもいまひとつ盛り上がらないようだ。

「どうすんですか!?」

   しかも、番組によると、キム・ヨナは「疲れてる」「すべて目標は達成したので2位、3位でも構わない」などとコメントしているといい、あまりやる気がなさそうなんだそうな。大会後の引退も取りざたされている。

   だが、スッキリ!!コメンテイターのテリー伊藤は「これ、キム・ヨナ選手のコメントはウソですね」と看破。「2位でもいいって、勝っちゃったらどうすんですか!?」と言うテリーに、「勝っちゃっても、いいんじゃないですか?」と、司会の加藤浩次は不思議そう。

   テリーの真意は「(やる気のないキム・ヨナに)実力出さないで勝たれたら、浅田選手は(どうすんですか?)たまったもんじゃない」ということのようだ。「これは心理作戦だ。(浅田にプレッシャーをかける)彼女一流の作戦ですよ」などと、対決を無理矢理(?)盛り上げていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中