2024年 4月 17日 (水)

スカイツリー商法に苦言 「B級っぽくしないで!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

<テレビウォッチ>墨田区で建設中の「東京スカイツリー」が本日(3月29日)東京タワーの高さ(333メートル)を超えて、日本一高い建築物となった。完成は来2011年冬で600m以上の高さとなる予定。

エッフェル塔は…

   番組によると、押上、業平をはじめとする周辺地域には、完成をはるか前にして遠方からも見物客が押し寄せ、便乗――もとい、「あやかり商品」も花盛りだそうな。大きな海老がタテに載ってる「タワー丼」、高さ40cmの特注グラスを使った「スカイタワービール」などなどだ。

   番組コメンテイターの勝谷誠彦は「(番組そっちのけで)ココに店を出そうかなと考えてた」と、自分の商売に精を出す。一方、テリー伊藤はその手の商売にあまり感心してないのか、「オシャレでいてほしい。正直、B級っぽくしてほしくない。最初はキレイな家も、すぐ汚くなっちゃう。どんどんなっちゃう。日本人はキタナイから!」と、ツリー(周辺)の将来に警鐘を鳴らした。

   「たとえばエッフェル塔とかって、ずっと恋人とデートしたい感じがする」とテリー。続けて「海の家とか――」と唐突に口にし、キタナイ日本のB級例として口撃しにかかるのかと思われたが、そのまま言葉を濁して明確なコメントにはならなかった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中