2024年 4月 19日 (金)

NON STYLE井上 「メール一気に808件」のワケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビNON STYLEの井上裕介がブログで、ミニブログ「ツイッター(Twitter)」をはじめたことを紹介した。

   2010年3月29日の記事には「流行りに便乗して、ツイッターを始めてみた!!」と書かれている。もっとも、使い方はまだよくわかっていない。周囲がやっているのが楽しそうだったので始めたというのが、実のところだ。

   ツイッターでは相手からフォローされた場合、登録されたメールアドレスに宛ててメッセージが届くことになっている。この機能ははずすこともできるが、いかんせん素人にはその方法がわからなかった。

「そこで、大問題に発展する大事件が!!」

というのは、一緒にツイッターをはじめたトータルテンボス・大村朋宏が自分のブログに、井上のことを公表してしまったのだ。すると。

「そのおかげで、めちゃくちゃたくさんのフォロー通知メールが来てしまいまて……808件も一気にメールが来ちゃったんです!!」

   携帯電話アドレスを登録していた関係で、こちらにメールが殺到。そのせいで、携帯の充電は一瞬にしてなくなってしまったとか。「仲間が増えたことはうれしいけど、タイミングってものがあるだろう~!!」と吠えている。<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中