2024年 3月 28日 (木)

「ザ・たっち」たくや 「大量スパム」の秘密

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」の兄たくやが2010年4月2日のブログで、料理にまつわる小話を披露している。

   2人はここ1年、自炊を心掛けているらしい。レパートリーは少ないものの、お互いが料理を作っていて、たくやはカレーを、かずやはゴーヤチャンプルを得意としている。

   ちょうど先日、仕事で沖縄に行った際、現地ではランチョンミート「スパム」の缶詰を大量に購入してきたことがあった。本格的なゴーヤチャンプルには「スパム」が欠かせないからだ。

   持ち帰って、自宅でさっそくゴーヤチャンプルを調理してみたところ、手作りのゴーヤチャンプルは「スゲー美味しい」「スパムの塩加減がご飯に、ちょうどいい感じ」とよくできたみたい。かたや、調理した本人かずやも、食材のよさとあいまってか、自信をつけたようだ。それ以来、スパム入りの料理は増えた。何よりも、料理を作っている時のかずやは、幸せそのものだった。

   ところが、そんなかずやにひとつだけ、絶対に言えないことがあるという。つまり、こんなことだ。「いつも行くスーパーで、普通に(スパムが)置いてあるのを見つけちゃったなんて」<テレビウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中