2024年 4月 19日 (金)

パクリ疑惑の上海万博マスコット。みのは「似てない!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   上海万博のマスコットにパクリ疑惑が浮上したという産経新聞の記事を受け、みのもんたは両方の写真を見比べて、「これ見たって、ボクは似てると思わない」と言い切った。

4000年以上の歴史

   アシスタントの井上貴博アナが記事から似てるという声を紹介すると、みのは「似てないって!」と一段と声のトーンを上げ、「ボクは中国政府の肩を持つわけじゃないけど、4000年以上の歴史がある国なんだよ」と、よくわからない持論を展開。

「だからこそ、こういったの(パクリ騒動)は足を引っ張るんじゃないか」

食い下がる井上に、みのは「ボクは5月1日、上海万博に取材に行くんですよ。ね、大事なことなんだよ」と開き直って、そして笑い出した。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中