2024年 4月 20日 (土)

里田まい 北海道の美味すぎるお土産

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの里田まいが5月23日(2010年)のブログで、北海道のオススメお土産を紹介している。

   北海道出身の里田は、番組のロケも含めて新千歳空港に行く機会が多い。それだけに北海道のお土産はよく知っていて、里田がとくに勧める、ハズレなしのお土産として次の2つを挙げている。

   ひとつめは、佐藤水産「鮭のルイベ漬」だ。これは里田が「食べた時、おいしすぎて衝撃をうけました」と唸るほどの珍味で、鮭の刺身といくら醤油漬けを漬け込んでいる。ご飯がすすむつけあわせとして、お土産として渡すと相手からは必ず喜ばれているそうだ。

   もうひとつは、morimotoの「トマトゼリー」だ。本人は今でこそトマト好きだが、昔は苦手な食べ物だった。そんなトマト嫌いを克服するきっかけになったのが、このゼリー。母親に勧められて食べると、これが実に美味い。ジューシーな甘みがぎっしり詰まっていて、フルーツ感覚で食べられるのが気に入っている。

   今回は2つだけの紹介だったがもちろん、北海道のお土産はたくさんある。機会を見つけてまた紹介したいと考えていて、「引き続き調査を進めます」と里田は意気込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中