2024年 4月 24日 (水)

ドン小西 蓮舫の「認証式ドレス」に高評価、菅は『なってない!』

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   きのう(6月8日)発足した菅新内閣の「花形」蓮舫行政刷新相(42)は、事業仕分けでの歯に衣着せぬ物言いで名をはせた。番組は彼女を「発言だけでなく着こなしもシャープ」(ナレーション)として、認証式に臨んだ際のファッションをファッションデザイナーのドン小西にチェックさせた。

イメージカラーとエレガントさ

「やわらかいブラウス感覚の白のショートジャケット。その下に黒のベアトップのロングスカート。本人としては、自分のイメージカラーの白も押さえなくてはいけない、どこかにエレガントさも含まなければいけないということなのでしょう。いまの民主党に期待されている若さ、新しさの要素も詰め込んでいる」

   これ以上ないと思えるような高評価である。

   一方、菅総理のファッションに対するドンの目は厳しい。

「エリがおかしい。浮きまくり。サイズが合っていない。ふつうの電車通勤しているサラリーマンでもできることができていないのは、見る人は見ると思うね」

   伸子夫人のチェックを受けるいとまもなかったのか、それとも自ら「奇兵隊内閣」と名づけた内閣の総帥は、そんなことは気にしないということか。

文   アレマ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中