2024年 4月 26日 (金)

ネットが原因?韓流スター「パク・ヨンハ」自殺

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本でも人気の韓国人俳優、歌手のパク・ヨンハが死亡したとの一報は、番組放送中に臨時ニュースとして伝えられ、のちの芸能コーナーでも大きく取り上げられた。

過去にも誹謗中傷で…

   6月19日から日本でコンサートツアー中だったが、その合間に一時帰国。自宅で病気の父親の看病にあたっていたが、夜中に「すまない」などと家族に言い残したあとで、首を吊って死んでいるのが見つかったという。山崎寛代リポーターによると、仕事は順調だったが、コンサートでは疲れているような様子が見受けられたそうだ。

   コメンテイターの鳥越俊太郎は「韓国では芸能人の自殺ってけっこう報じられますよね。インターネットの影響もあるのかね」と、ぼんやりとした調子ながら、韓流スターの自殺と持論の関連性に思いをはせている風だった。

   以前、ネットの誹謗中傷に悩んでいたと見られる芸能人の自殺が報じられたことはあったが、この件に関しては目下、インターネットの影響があったとの報道はないようだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中