2024年 3月 29日 (金)

堤下敦 女子高生に「汗すごくない?ゲリラ豪雨じゃない!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が7月11日(2010年)のブログで、東京・自由が丘を歩いていたときに起きた出来事を報告している。

   自分でも嫌になるくらいの汗かきだという堤下。東京・自由が丘へは休日に足を運んだ。雑貨屋やカフェが立ち並ぶおしゃれな街で、いろいろな店をのぞき、結構な距離を歩き回ったそうだ。しかし外は暑かった。

「するとです。そうです。当然汗をかきます。それも結構な量です」

   被っていた帽子は汗が絞れるほどで、途中で被るのをやめたくらいだ。それでも、流れる汗を気にせず歩いていると、女子高生とすれ違った。彼女はすれ違いざま、本人にも聞こえるくらいに、

「あっ!堤下だ!汗すごくない?ゲリラじゃない!」

と言うのだ。

   自他共に認める汗かきぶりを「ゲリラ豪雨に見立てた、鋭い例えツッコミなのでしょう」と妙に感心。奇しくも今、日本の各地ではゲリラ豪雨が起きているので、「鋭いよ。確かに鋭いよ。でも普通より多めに汗をかいている人だよ。ゲリラじゃないよ?急に汗をかいた訳じゃないんだよ?」と、心の中でツッコミを入れる堤下であった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中