2024年 4月 25日 (木)

AKB48魚のかぶり物でDVD「逃がした魚たち」

   明日14日、人気アイドルグループAKB48の新アルバム(ベスト)とMV集DVDが発売される。といっても、2006年から08年まで所属したレコード会社「DefSTAR RECORDS」時代の曲を収録したものだそうな。

   DVDのタイトルは「逃した魚たち」。ジャケットにはメンバーが魚のかぶり物で写っている。「ずばり逃した魚は大きかった、という意味。あくまでもシャレとしてうけとめてほしい」(DefSTAR RECORDS宣伝部)

   ベスト盤CDの「SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤」のほうは、現所属会社のお情け(?)で特別に新曲が2曲追加されている。その1曲「あなたがいてくれたから」のMVでは、メンバーの涙シーンを53カットもフィーチュア。なんで53の涙? 「AKBにとって涙は成長の証。ちなみにレコード会社的には大きな53(誤算)の涙でありました」(同)

   「シャレ」とは言いつつも、「かなり未練が――(ありそう)」と赤江珠緒キャスター。せめては逃げた魚で粟をつかめるかどうか。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中