2024年 3月 19日 (火)

大島優子大丈夫?AKBの掟「恋愛は脱退含む厳罰」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気アイドルグループAKB48の大島優子とWaTのウエンツ瑛士の熱愛が、一部スポーツ紙で報じられた。スタジオでは「AKB48の掟はご存知ですよね」と山崎寛代リポーターがコメンテイター陣に問う。普通はここで鳥越俊太郎あたりが「なにそれ?」と苦笑しながらクビを傾げ、山﨑がまくしたてる展開になるはずだが、今日はセンモンの経済同様、アイドルに詳しい森永卓郎の当番日である。「恋愛禁止!」と即答する様子が薄気味悪い。

グループ交際かも

   アイドルは恋愛しない――。アレもコレも、○○もしない。そんなオールドスクール・リバイバル的なアイドルのAKBでは、恋愛が発覚すれば脱退をも含む厳罰が下されるという。しかも総選挙1位でセンターポジションをつとめる人気者の大島と、これまで浮いたウワサのなかったウエンツの組み合わせ。「すごく注目です」と山﨑はグイグイと行く。

   もっとも、双方の事務所は熱愛疑惑を否定してるとのことで、山﨑は最後に「グループ交際中かもしれませんね」とクールダウン。古典的アイドルにふさわしい、ウソめいた清らか交際の可能性を指摘していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中