2024年 4月 26日 (金)

ゴルゴ松本 一発ギャグ「命」の誕生秘話語る

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「TIM」のゴルゴ松本が8月9日(2010年)にブログを始め、持ちネタの「命」について語っている。

   ブログは7月6日から開設されてはいたものの、「Coming soon... !」と表示されたままだった。記事を更新すべく、その公開方法を「やるせなす」中村豪に電話で教えてもらったという。記事は手始めに、「わたくしのギャグ 命!!について お話したいと思います」と語り出した。

   このギャグができたのは1997年1月2日、埼玉の実家から東京に向う途中、東武東上線の男衾駅ホームで新年のギャグを考えていた時に思いついたのだという。

「秩父の山の頂に命!! の文字が現れて スーッと自分の体に入って来たのです! 考えて出来たというより、生まれ育った故郷の大自然からの贈り物 の気がしてなりません」

   ちなみに、「命」という文字をよく見ると、「人を一度叩く」と分解して読むことができる。それはきっと心臓のことで、一叩きの連続こそが「命」なのだろう、と熱く語っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中