2024年 4月 27日 (土)

みのもんた「腸に大きなポリープできちゃった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   番組の途中で、唐突に司会のみのもんたが腸に大きなポリープが発見されたと『告白』、スタッフや出演者はまったく聞かされていなかったようで、スタジオは一瞬、戸惑った雰囲気に包まれた。深刻なものなのだろうか。

良性か悪性か9月に再検査

   メタボ検診で「要指導」と判定されながら、最後まで指導を受けた人は7%どまりという話題を取り上げていたとき、みのが「健康診断やこういう検診はやってくださいよ」とコメントしてこう続けたのだ。

   「ボクも実際きのうやったの、直腸から食道までの検査。そしたら、ポリープが見つかりました。かなり大きなの。だから、細胞取ってこれから調べるそうです」

   進行役のアナウンサーやコメンテーターに「エッ!」という空気が流れる。しばらく沈黙が続いたあと、ようやく井上貴博アナが「もちろん、良性、悪性がありますからね」と話を受けた。

   「悪性だったら取らなくちゃいけないし、良性でもポリープは取らなくちゃいけない。13日の月曜日だな、9月の。もう1回(検査)やります」

   便の潜血検査で出血が認められ、腸のバリウム検査かなにかでポリープが確認されたということなのだろう。

   もっとも、みのは楽観しているようで「(9月13日の検査を)カメラ持って撮りますか?」と笑いを誘って次の話題に移った。

文   赤坂和郎| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中