2024年 4月 21日 (日)

ザ・たっち 生まれて初めて実家以外の美容院へ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「ザ・たっち」の兄たくやが10月26日(2010年)のブログで、生まれて初めて実家以外の美容院に行ったと報告している。

「本日我々初めて実家以外の美容室に行ってきました」

   2人の母方の実家が代々、栃木で美容師をしているので、生まれてこの方、髪を切るのはいつも実家。東京に住んでからも散髪の時に、栃木に帰るようにしていたそうだ。

   ずっと実家の美容室だったのは気楽だから。それに2人は仕事柄、髪型を合わせなくてはいけないから、美容室に並んで「同じ髪型にしてください」と言うのも恥ずかしい。実家ではまるで居酒屋で注文するかのように、「いつもの!」と言ってオーダーしていたそうだ。

   ところが最近、ラジオ番組で共演している女優の東ちづるから「たっち髪型変えてみなよ」と言われたこと、テレビ局のメイクさんから芸能人ご用達の美容室を紹介してもらったことがきっかけで、南青山にある美容室に行ってみた。

   サイドを刈り上げ、毛先をバラバラに切った仕上がりは、おしゃれな感じになって気に入った。次のラジオ収録で、東になんと言われるか、今から楽しみだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中