2024年 4月 20日 (土)

千秋、上原浩治の阪神入り説得 「感触は、悪くない?」

   タレントの千秋が書いた1月17日(2011年)のブログに、MLBボルチモア・オリオールズの上原浩治投手が登場した。

   2人は上原が巨人時代からの友達。大の阪神ファンで知られる千秋だが、「今となってはなぜ、巨人のエースの上原くんが友達になったのか忘れちゃいました」。もっとも実は彼女、ひそかに上原の阪神入りを打診していたのだという。

「阪神非公式スカウト委員ですからね」

   久しぶりに再会したこの日も、阪神入りを説き伏せようとしたものの、上原からは「今年はもう契約したからダメだよ。今年成績が良かったらまた契約更新しちゃうし」と言われたとか。それでも契約の更新がきれたら「ぜひ」と熱心にお願いし、手応えを感じている、とおどけてみせる。

「感触は、悪くない(感想には個人差があります)」「元々阪神ファンだった上原くんを口説き落とすのはそんなに難しいことじゃないかもしれません」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中