2024年 3月 29日 (金)

雛形あきこ 花粉症顔ブログで公開

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   もうまもなく春をむかえ、いよいよ花粉症シーズンに本格突入――。芸能人ブログでも、花粉症に悩まされている人が増えはじめている。

   「認めたくないけど認めざるを得ない」と沈んだ気分でいるのが里田まいだ。4~5年前から、春になると、目や鼻に違和感を覚え、年々その時期は早くなっているように感じている。

「2011年2月24日、里田に上陸。ムズムズが上陸」

   くしゃみ、鼻水、痒みに悩まされ、ティッシュの箱を持ち歩いているという。

   天気に関係なく一日中、鼻がムズムズしている山根良顕(アンガールズ)。番組の収録で一緒になったスザンヌに、花粉症だと打ち明けたら、「花粉症だと思うから花粉症になっちゃうんだよ」と言われてしまった。雛形あきこは「こんなに暖かくなる事が、嫌なのは初めて」と、花粉症で疲れ切った表情の顔写真を掲載している。

   プロサッカー・川崎フロンターレのMF中村憲剛選手も「もう何年花粉症に悩まされてることか」とこぼしている。毎年、この時期になるのが憂鬱で、「メガネ着用しても慰め程度だろうし」と嘆き節だ。「みんなの花粉症対策教えて下さい。出来れば対策より、『これで治した!』みたいなお話がいいな」と呼びかけていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中