2024年 3月 29日 (金)

SHEILAのメジャーリポート 「西岡剛は引きが強い男」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントのSHEILAが3月9日(2011年)のブログで、メジャーリーガーたちへのキャンプ地からの取材の様子を報告している。

「久しぶりにキャンプ地に行ってめっちゃテンションがあがったよね~」

   まずはボルチモワ・オリオールズ。メジャー3年目の上原浩治と会って、「上原さんのモミアゲは健在でした」と冗談を飛ばしながらも、今シーズンから移籍してきたヴラディミール・ゲレーロ、デレク・リー両選手に取材を敢行。ゲレーロとはずいぶん話し込み、今度、彼のドミニカの家に行く約束もしてきたとか。「この2人がいるだけで、今シーズンのボルチモワはマジで分からんよ」と注目している。

   また、西岡剛選手のいるミネソタ・ツインズにも行ってきた。ツインズはチーム内の雰囲気があたたかくて、「このチームに行けた西岡さんってマジで引きが強いと思う」とSHEILA。試合では勝負強いが、性格的に繊細な西岡にはぴったりのチームだという。久しぶりの再会を果たした西岡は「大人になった」。

「20歳くらいのときから知っているせいか、超大人に感じた」

   相変わらず「SHEILAちん」と呼ぶところは変わらないが、「内面から滲み出る余裕と言うか、男としてのカッコ良さがありました」とその成長を実感。本人にもそれを伝えたら、「最近めっちゃ周りにも言われる」との返事だった。オープン戦では、セカンドの守備につき、3打数2安打とアピールも十分。今シーズンも、日本人メジャーリーガーの活躍から目が離せない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中