2024年 4月 25日 (木)

NON STYLE石田・ねづっち、「こんな時こそ笑わすのが仕事!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東北関東大震災の発生以来、芸能界も自粛ムード一色。そんな中、あえてブログで「ネタ」を披露して、人々に笑いを届けようとしているお笑い芸人たちもいる。

   漫才コンビ・NON STYLEの石田明は3月15日(2011年)のブログで、自分に何ができるのか煩悶したことを告白し、

「おれアホなりに考えた。こんな時だからこそ笑わすのが仕事ちゃうんか?辛い時やからこそ、このブログ見てもらえた時にクスッとでもしてもらえたら意味があるんちゃうか?」

と、ショートコント調のギャグを続々と投稿。「不謹慎やとか叩かれるかもしれない。でも逃げない」と決意を語った。

「全力でふざけます!これがおれのできることやから」

   16日午前現在、6本のネタが公開されている。

   お笑いコンビ・Wコロンのねづっちは13日のブログから、11~12日は自粛していた得意の「なぞかけ」を再開した。これについて14日のブログでは「批判はあると覚悟の上」だったと語り、

「被災されている方はブログを見るどころではないかもしれませんが、万が一、読んでくださって辛い思いをしている中、ほんの一瞬でもなぞかけに和んでくれたり『ほ~ぅ』と感心してくれたりしたら本望です」

として、

「立ちはだかる壁とかけて、アロンアルファの接着力ととく、その心は、絶対に乗り(糊)越えます」

とメッセージをこめたなぞかけで締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中