2024年 4月 26日 (金)

節電の夏、薄着の夏…脱毛サロン予約いっぱいの珍現象

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ワイドショーなどで節電グッズやクールビズの商品を紹介しまくっている今日この頃。といっても、紹介する商品の多くは新聞記事からそのままパクっただけのような番組もあり、恥ずかしくないのかとツッコミを入れてしまいたくなるものまでさまざま。

   とくに環境省がスーパークールビズを打ち出した5月13日(2011年)からは、「ビズポロ」なる商品やビジネスシューズ風に見えるサンダルなど、キワドイ商品まであるような中、男性が涼しく過ごすためのハーフパンツやバミューダっぽくパンツをはくコーディネートまで紹介している。

   しかしまあ、なんなんだろう、あの気持ち悪さ。ボーボーというよりウジャウジャなすね毛はどうするんだろう。やっていい人と絶対やってはいけない人がいるはずだが、みんなやっているならオレもと、目を覆いたくなるような状況になりそうで寒気がする。女子受けするには、かなりのハードルが高そうなファッションコーディネートだ。

男はすね毛、女はワキ毛

   そうそう、すね毛といえば…。以前、週刊誌でも節電対策として脱毛が人気となっているという記事を見たのだが、どうやら最近になって本格化しているらしい。今年の夏は節電のため薄着にならざるを得ない。そこで女性たちは真っ先に思った。

「ヤバイ、私の毛の処理、なんとかしとかなくちゃ…」

   なるほどなとは思いつつも、ホントにみんな脱毛しだすんだろうかなんて半信半疑のワタシ。ちなみに、20代から30代の女性の間では、ワキ脱毛はもはや常識。この年齢の女性たちが10人集まれば、8人ぐらいまではワキ脱毛はしているはずだ。どこのサロンが安いのか、アフターケアを重視するならここのサロンなど、東京中のサロンのデータがたいていは集約できるだろう。

   さて、そんなワキ脱毛をしている女性は多いのだが、なかなか踏み出せないのが全身脱毛。何しろ範囲が広く、値段が高い。施術で肌が荒れてしまったら、隠せないのも不安。その壁を乗り切る猛者が、今年は多くいるらしい。とある飲み会で、「ぜんぜん予約が取れない。このままだとまた生えてきちゃう~!」と心配顔に話す女性がいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中