2024年 4月 26日 (金)

BIGBANG・テソン「運転死亡事故」ファン書き込みでブログパンク

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本でも人気のある韓国の人気グループ「BIGBANG」のテソン(22)が、車を運転中に路上に倒れていた男性を轢く事故があった。制限速度を20キロもオーバーしていたなど、テソンに非があることは否めないのだが、事故を知ったファンからテソンのブログに慰めの書き込みが殺到してサーバーがダウンする大騒ぎとなった。

20キロオーバーで追突

   事故が起きたのは31日(2011年)午前1時40分ごろ。タクシーがソウル市内の路上で血を流して倒れている男性を見つけた。運転手が携帯電話で通報しようとしたところ、後ろから来たテソンの車が倒れていた男性を轢き、タクシーに追突。その後、男性は死亡が確認された。

   「人が倒れているのが見え、車を前につけて通報しようと携帯を持った直後に後ろから衝突してきたんです」とタクシー運転手はいう。テソンは「時速80キロ(事故現場の法定速度は60キロ)ぐらいで運転していた。被害者に気づかなかった」と話している。警察は男性はバイクを運転中に転倒してへテソンの車に轢かれたとみており、飲酒運転も居眠り運転もしていなかったという。

   男性はテソンに轢かれて死亡したのか、その前にすでに死亡していたのか、警察では司法解剖で死因を調べるとともに、現場付近の監視カメラの映像でこの点を調べるという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中