2024年 4月 16日 (火)

松龍復興相 辞任直前まで珍妙釈明「九州人だしB型だから」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「被災地よく歩いている」と擁護論

   東京大大学院非常勤講師の河合薫は松本擁護論を展開した。

「私も父も九州の人間なんです。ただ、私は発言自体は問題あるし、品がない発言だなと思って残念なんですが、ことば尻を過剰に捉えて、菅さんの任命責任とかばかりに意見が集約され復興が遅れるのは…。(松本復興相が)被災地をよく歩いているのは事実のようですし…」

   ことば尻、言い損ないを問題にしているわけではない。被災地で吐いた上から目線の数々の暴言内容に怒っている。防災担当相としてもほとんど役立たずで、3月11日の震災直後、被災地への救援物資が滞り、遅れた元凶という批判も出ていた。結局、釈明は通じず、辞任することとなった。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中