2024年 4月 24日 (水)

根本美緒「出会いはラクロスのおかげ」 慶應ラクロス部25周年式典に参加

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   TBS系「朝ズバッ!」でお天気などを担当していたフリーアナウンサーの根本美緒が7月11日(2011年)のブログで、慶應義塾大学ラクロス部の「創部25周年を祝う会」に参加したと報告している。

   根本も塾生時代はラクロス部に所属していた。式のスピーチで大先輩のひとりが「ラクロスを通じて出会った人たちを思い浮かべてください」と話したとき、心の中ではいろんな人の顔が浮かび上がり、その時の気持ちを思い出したという。

「大学時代の私の出会いというのは本当にラクロスのおかげだったことを改めて思い返したりしていました」「同じ思いで戦った仲間やいままで出会った人たちとの時間をいつも自分の中で思い返しながら大事にしていきたいと思ったりしました」

   昨年生まれた娘がこれから、いろんな人と出会ったり、仲間と熱中したり語ったり、素敵な時間を過ごしたりして、楽しいことがたくさんあると思うと、ちょっぴりうらやましい。自分もまた、仲間と一緒に熱くなれることをしてみたいと、あらためて思ったそうだ。今は仕事と子育てに一生懸命だけけれども。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中