2024年 4月 24日 (水)

及川光博と檀れい―親密交際のきっかけ「『相棒』のロケ弁」?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手で俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が結婚を発表した。2009年にドラマ「相棒」の撮影で知り合い、交際を続けていた。連名の結婚報告には「互いに人生の半分ほど生きて、いよいよ後半戦に突入・・・そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。(略)二人で慎重に考え、話しあって辿りついた結論です」とある。そして、「なお、現在妊娠はしておりません」という1行も添えられていた。

プロポーズのセリフ「僕の帰る場所でいて下さい」

   司会の加藤浩次が夏休みで、アナウンサーの菅谷大介が代役を務める。キャスターのテリー伊藤が「いきなりだね、菅谷さん」

   菅谷「ええ、美男美女のおめでたい話題で」

   テリー伊藤「おめでたいというか、うらやましすぎますよ」

   さっそく、芸能リポーターの井上公造に電話でいきさつを聞く。井上によれば、及川のプロポーズの言葉は「どんな時も僕の帰る場所でいて下さい」

   これにコメンテーターのおおたわ史絵(内科医、執筆家)が反応した。

「わりと古い男の言い方ですねえ。男が帰るもの的な感じがします。意外ですね」

   テリー伊藤は男の立場から、「ああいう女性と結婚するということは、女優檀れいと個人としての檀れいの2人の女性と結婚すること。男にはその力量が必要だ」と擁護する。

   おおたわ「それは檀さんにとっても同じでしょうね」

   弁護士の本村健太郎は家庭人として、「及川さんは家庭的な人がいいと言っていましたが、檀さんは女優なので大変でしょうね」と仕事との両立を心配している。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中