2024年 3月 28日 (木)

堺正章、加藤茶「どこがいいのか60男」結婚する女にはある覚悟

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   加藤茶(69)に続いて、今度は堺正章(65)が3度目の結婚。お相手は43歳で8年間のおつき合いだという。年の差22歳だ。

   7日(2011年8月)に本人が出したコメントには、「2人の娘の成長を見守ってまいりました。子供たちも成長し、もう一度、自分自身の人生を見つめ直したいという思いから、8月6日入籍をいたしました。 挙式、披露宴等はおこなわず、ご報告のみとさせていただきます」とある。

普段の話が面白い

   芸能レポーターの井上公造によると、これまでにも何度か週刊誌などで交際、結婚説などが報じられたという。堺の長女が20歳になったのが入籍のきっかけらしい。

井上「東日本大震災で、このままでいいのかというのもあったようだ」

   司会の加藤浩次がキャスターのテリー伊藤に、「同じ60代ですけど、元気いいですよね」と振った。

   テリー「60代がだれでもできるわけじゃない。加藤さんにしても堺さんにしても、普段の話が面白いですよね」

   井上「昭和の激動を生きてきて、バイタリティーがあるし、包容力がある」

   加藤「堺さんは22歳差で、加藤さんは45歳差か」

   井上の分析はこうだ。歌舞伎など舞台に出ている人に年の差のある結婚が多いが、共通点は足腰が強いこと。これが元気の原点ではないか。舞台はすごくエネルギーを使うし、客を目の前にしているとごまかしがきかない。また、若い人たちとも話が合う。

杉山愛(テニスプレーヤー)「素敵ですねー」
文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中