2024年 4月 16日 (火)

日テレ系「行列のできる~」紳助もう過去の人「後任司会者ネタで新生第1回」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜よる9時)は、島田紳助の後任司会をサカナにしばらく引っ張る作戦らしい。9月4日(2011年)の放送は番組冒頭で「新生・行列。新司会者が登場!いったい誰になるのか」と気を持たせ、すでに報道されていたが、タレントの東野幸治(44)が「第1回司会者」という肩書きで登場。しばらく「紳助引退会見の火曜日の大慌て」で笑わせた後、出演者の磯野貴理子が「これから毎週東野さんが司会やるの」と振ると、「日テレのお偉いさんが、司会と言ってくれれば…」とかわして笑いをとる。

   番組途中でも韓国のアイドルグループに「紳助さんは?」などとボケさせるなど、完全に「ポスト島田紳助」の作り。テレビ局にとって「紳助はすでに過去の人で、ギャグのネタ」というわけで、したたかというか、転んでもただでは起きない業界である。

   番組終了間際に次回の第2回司会者は「雨上がり決死隊」の宮迫博之(41)と明らかにして、では3回目、4回目は誰?と「司会者ポスト争奪戦」で毎回引っ張っていくつもりなのだろうか。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中