2024年 4月 26日 (金)

ロシア・プーチン「超人パフォーマンス伝説」ほとんどやらせ!?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   来春のロシア大統領選に出馬することを先頃表明したプーチン首相。彼は元KGBで柔術の達人であるだけでなく、F1カーを乗りこなしたり、ピアノの見事な腕前を披露したりなどなど、多芸多才で八面六臂の活躍で知られる。

   8月には、紀元前6世紀のつぼを海底2メートルから「発掘」するというゴッドハンドを成し遂げた――はずだった。ところが先日、首相の報道官が「つぼはすでに見つかっていたもので、首相のために誰かが置いた」と明かしたそうである。

   番組では、プーチンの過去の「超人パフォーマンス伝説」にも疑いの目が向けられた。

アムールトラを一人で撃退

   報道陣らを引き連れて国立公園を視察中に、ワナから逃げたアムールトラがTVクルーを襲撃しようとした際、プーチンが麻酔銃で見事に仕留めた伝説。

「ほかにいっぱい(お供が)いるのに、誰も撃たなかったんですね。一番早かったんですね。ふーん」(八代英輝・国際弁護士)

   絵を描いたら、オークションにて1億円で落札された伝説。「買ったのはプーチンじゃないですか」と加藤浩次。モスクワの有名画廊の経営者が購入したとのことだが、テリー伊藤は「(プーチンの伝説的な活躍は)北朝鮮、入ってきてますね」と笑った。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中