2024年 4月 19日 (金)

Xマスケーキ定番は「コンビニもの」―ショート派とチョコ派どっち?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「今年のクリスマスケーキ。まだ決まってない方は――」と言って、加藤シルビアアナがご提案に及んだ。

   コンビニケーキ、シルヴプレ!? 番組が読売新聞記事をもとに伝えるところでは、最近はコンビニのクリスマスケーキがにわかに注目らしい。各社が競演して、イチゴショート、ティラミス、半熟チーズなどバリエーション豊富。記事には、自宅近くのコンビニで受け取れるので賢い買い方だとか、質もアップしているようだとか書いてある。

サークルKサンクスは4種詰め合わせ

   スタジオでは「クリスマスはイチゴのショートケーキが定番」(八塩圭子・学習院大学特別客員教授)など、イチゴショートケーキ派が幅を利かせた。番組司会のみのもんたは「ケーキと言ったら、(約5、60年前)フレッシュなイチゴがケーキの上に載ってるのを見て、衝撃を受けました。すごいオドロキでした」とイチゴショートとの衝撃的なファーストコンタクトを告白した。

   イチゴショート人気が圧倒的とはいえ、家庭内にチョコレートケーキ派などがいて、収拾がつかないことも考えられる。「そんなときにおすすめなのがこちら!」と、加藤がパネルのシールをめくる。そこに現れたるは、サークルKサンクスのクリスマスケーキ4種類詰合せ。これはおトク!? だがコメンテイター陣の反応は薄く、失笑気味の笑い声が聞かれた。やはりホールが定番なのだろうか。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中