2024年 4月 27日 (土)

進化するノンアルコール飲料―でも、緑茶入り「ワイン」は残念!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   若者のアルコール離れが叫ばれて久しいが、「いま、若い世代が本当に飲んでるんです」(岡安弥生リポーター)と言うのが、アルコール飲料テイストのノンアルコール飲料。これまでノンアルコールといえば、ビールテイストが定番だったが、いまどきは、ワインテイストなど、さまざまなジャンルに拡大しているそうな。

苦いブドウジュースみたい

   ワインからブドウジュースになりそうなところ、山梨のワイナリーが贈る赤ワイン風飲料は、緑茶を加えることによって、ワイン独特の渋みを再現しているそうな。

   スタジオ試飲会では、ビール、ワイン、いも焼酎風飲料が登場。ビールは、「だいぶ進化した感じがありますね」(与良正男・毎日新聞論説副委員長)、「おいしい」(吉川美代子TBS解説委員)。いも焼酎は、「香りは焼酎そのもの」(吉川)、「これすごいね。匂いと味が」(海老原嗣生リクルートエージェント フェロー)など、わりと好評。

   しかしワインは、「ブドウジュースみたい。ちょっと苦みはあるが」(吉川)、「さらに進化を望みたい」(与良)など、まだ課題があるようだった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中