2024年 4月 20日 (土)

ネットテレビ4月2日配信スタート!料金いくら?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの在京キー局5社と電通は、今年(2012年)4月2日からネットテレビの有料配信「もっとTV」を開始すると発表した。見逃したりもう1度見たいドラマやアニメ、バラエティーなど約1万本の中からリモコン操作で探し出し見ることができるようになる。スマートフォンやタブレット端末でも視聴できるように準備が進んでいて、一体型の新型テレビは近く発売される見通しだ。

   気になるのは料金だが、各局でコンテンツ数や配信スタイル、画面の大きさなどが異なるため統一料金はなく、キャンペーン割り引きなども実施されるので、かなりのバラツキが出そうだ。また、その時に放送中の番組に視聴者を誘導するための過去番組、連続もののセット割引、関連番組などで料金に差をつけることも検討されている。おおざっぱに、レンタルビデオの料金よりやや安めになると見られている。支払いはクレジットカード決済のほかに、モバイル決済となる予定だ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中