2024年 4月 18日 (木)

シャッフルダンス・LMFAO「スッキリ!!」で踊りまくり!バカかっこいい

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「WEニュース」担当のウエンツ瑛士(タレント)が「スッタメ」コーナーになっても残っていた。「この場を離れなせん」と言って待っていたのは、シャッフルダンスの「LMFAO」のスカイ・ブルーとレッドフーの2人組だ。「LMFAO」とはネット用語で「大爆笑」の意なんだそうな。

   とにかくストリートいっぱいに展開して踊る。まあ「ダンス甲子園」みたいなといったら叱られるかな。グラミー賞にノミネートされたり、フランスの音楽賞を受賞したりしていて、マドンナやチャン・グンソクがはまっているといわれるいま話題のシャッフルダンスだ。

伝説のレコード会社「モータウン」の御曹司たち

   ヒット曲「パーティーロックアンセム」の映像はたしかに見せる。iTunesでは14か国で1位。YouTubeでは再生数3億回以上。マイケル・ジャクソンとも違う粗野でエネルギッシュ。そこはかとなく60年代の反体制の臭いもある。「パーティー番長」といわれるゆえんだ。

   「LMFAO」の2人は映画「ドリームガールズ」のモデルとなった「モータウン・レコード」の創設者、ベリー・ゴーディーJrの息子と孫。「モータウン」はダイアナ・ロス、マイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダーらを輩出した伝説のレコード会社だ。

   それがスタジオに現れた。レッドフーが「Party Rock」と書かれたピンクのクマのぬいぐるみを司会の加藤浩次に渡した。クマはレッドフーと同じメガネをかけている。マスコットらしい。メンバーは7人だが、なぜかスカイ・ブルーの姿がない。加藤が聞くと、「腰を痛めた」とシャッフルを踊る身振りを見せた。キャスターのテリー伊藤が「のり過ぎたんだ」という。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中