2024年 4月 18日 (木)

元スノボ日本代表の成田童夢「3年以内に声優デビューできなければ、夢を諦める!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   スノーボード元日本代表の成田童夢(27)は9月25日(2012年)のブログで、「3年後の2015年9月21日までに、アニメもしくはゲームの声優としてデビュー出来なかったら、おれは『声優になる!』という夢を諦める!!!」と宣言した。

   2011年7月にスノーボード競技を引退した成田はサブカルチャータレントに転進し、アニメやゲームに関するタレント活動を行っている。出演したテレビ番組では「声優になるためにオリンピックを踏み台にした男」と紹介され、「オタ芸」を披露するなど声優への強い思いを見せてきた。

   しかし9月25日に挑戦した声優のオーディションにおける演技力のなさにショックを受け、冒頭の宣言をしたようだ。2015年9月21日は成田が30歳になる誕生日の前日であり、「自分自身をこうやって追いこまないと、ダメになると感じた」ために設定した期日だ。ブログの最後では「皆様、ご支援ご指導…更にご鞭撻の程、宜しくお願い致します!!」と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中