2024年 4月 20日 (土)

岡田准一NHK大河「黒田官兵衛」決定でさっそく歴史好き披露

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   再来年2014年のNHK大河ドラマ「黒田官兵衛」の主役に決まった岡田准一は自ら歴史好きというだけあって、発表記者会見でも官兵衛についてひとくさり……。

「黒田官兵衛は多面的な人で、妻を愛し続ける穏やかな面と天下統一のために非道な作戦もとる冷酷な面も持ち合わせていました。徳川家康に握手を求められた息子に、『そのとき反対の手は何をしてたんだ!その手で家康を殺せただろう』と叱ったと言います。
   戦国時代は侵略だけでなく、経済のあり方も変わっていった時代で、官兵衛はその両方で秀吉を支え、恐れられたいた。人間味のある武将として演じたいと思っています」

   岡田に大河ドラマの話があったのはだいぶ前のことだったようだが、「誰にも話せなかった。きょうから家族に話せるので、本当に喜んでもらえます」と話した。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中