ハロプロがんばれ!AKB総選挙騒ぎの陰で細々と深夜30分番組
<ハロー!SATOYAMAライフ>(テレビ東京系)

印刷

   モーニング娘。にBerryz工房、℃-ute、スマイレージなどが所属するハロープロジェクトの番組だ。ハロプロメンバーが里山で農業やアウトドア体験をするもので、身もフタもない言い方をすれば、日本テレビ系日曜よるの「鉄腕DASH!」のハロプロ版といった感じ。
   AKB48やモモクロに話題をもっていかれ、すっかり忘れ去れた感のハロプロだが、かろうじてこんな番組をもっていたことに驚く。ファンにとっては聖地のようなものか。
   30分番組の合間に流れるCMもハロプロのプロモーションビデオばかり。最近、バラエティ番組でよく見かけるももちこと嗣永桃子が歌っているところをこのCMで初めて見た。ももちが所属するBerryz工房は、ももち以外のメンバーはみんな茶髪でメイクも派手で、彼女だけが浮いているように見えたが、大丈夫なのか。
   それにしても、同じ週、AKB48は日産スタジアム7万人が超満員になる国民的一大イベント「AKB48総選挙」をやり遂げ、フジテレビの生中継番組も高視聴率だったというのに、ハロプロはテレビ東京の深夜の30分番組でしか見られないなんて、さみしいだろうなあ。
   AKB48もハロプロも見た目は似たようなもの。むしろ、ハロプロの子たちのほうが可愛い子が多い気もするのだが…。AKB48とハロプロでここまで差がつくとは、アイドル業界もなかなか厳しいものがある。がんばれハロプロ!(放送6月14日1時~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中