2024年 4月 24日 (水)

野口健「なんで『富士山をものすごい速さで登ります』なんて公約しちゃったんだろう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アルピニストの野口健(40)が「ついにあの公約に対して取材がきてしまった」と9月11日(2013年)にツイッターで焦っている。「あの公約」とはヤフーとグリー、東京五輪招致委員会が企画した「楽しい公約プロジェクト」で掲げたものだ。

   有名人が「東京招致ができたら●●します」と宣言する企画で、テリー伊藤(63)が「胸毛を植毛します」、森永卓郎(56)が「メイド服のコスプレをして応援します」などと掲げる中、野口は「富士山をものすごい速さで登ります」と豪語していた。

   本当に招致できるとは思ってなかったのか、「何であんな事を言ってしまったんだろう」と後悔しながら、「でも『時に公約は守らなくてもいい』と言い切った総理大臣の方が確かいらっしゃたような…」と皮肉まじりに話をそらし、「いやはや、困ったなぁ~」と嘆いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中