2024年 4月 19日 (金)

スカイマーク「ミニスカ制服」喧々囂々!「業務に支障ないならOK」「いや、非常時には…」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   飛行機(旅行)や女性のフライトアテンダントが物珍しく、時代の最先端を行く花形的存在であった時代ならいざしらず、それらがありふれた現代であれば、求められる大事なことは性別や「女性ならではの美しさ」ではなく、プロの仕事かもしれない。

   そんななか、スカイマークがキャンペーンで導入する懐古的なミニスカ制服スチュワーデスをめぐって議論が起きている。けさ19日(2014年3月)の「モーニングバード!」でも出演者から雑多なコメントが聞かれた。

「ちょっと短すぎる」「ご本人たちがいいなら…」

   立花胡桃(作家)「ミニでもいいが、ちょっと短すぎるのでは」(立花胡桃)

   赤江珠緒キャスター「ショートパンツではダメなんですか。活動的で…(無反応なコメンテイター陣を見て)ダメですか」

   松木安太郎(サッカー解説者)「なんでオレが(カメラにアップで)撮られるのかなあ」

   羽鳥慎一キャスター「ご本人たちがいいと思っていて、業務に支障がないならいいと思う」

   ジャーナリストの萩谷順「TPOというのがある。客室内でのサービスや非常時のことを考えると、これはキツイかな」

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中