2024年 3月 29日 (金)

木嶋佳苗ブログ、有料メルマガへ移行!「年上のおじさまが管理。はっきり言ってお金かかってます」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   首都圏連続不審死事件の一審で死刑判決が出た木嶋佳苗被告のブログ「木嶋佳苗の拘置所日記」が、有料のメールマガジンに移行されると、4月2日(2014年)に発表された。獄中の被告に代わり管理している「年上のおじさま」が3月19日付の文として書いている。

   これまでは被告の手書き文章を「おじさま」が受け取り、「おじさま」が頼んだ業者がブログへの投稿作業を行ってきたが、被告から「商業ベースで個人契約にて行う」と申し出があり、「おじさま」らスタッフと業者は「ここからの支援は必要ないであろう」と判断したという。

   3月14日公開(被告が書いたのは3月4日)の投稿では、「このブログ、はっきり言ってお金かかってます」と明かしていた。「おじさま」は金箔入りの高級便箋を差し入れ、業者に月数万円を支払っているため、「私としては心苦しい限り」と告白している。これを読んだ「おじさま」から「こんな貧乏くさいこと書かない方がいい」と言われたこともあり、有料メルマガへの移行を示唆していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中