2024年 4月 25日 (木)

女性市議に馬乗り、おっぱい丸出し!視察旅行で男性議員「いいやないか」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   長崎県の対馬市議会の女性議員が同僚の男性市議から出張視察中におっぱいを丸出しにされて触られるなどのセクハラを受けたとして、28日(2015年12月)にも刑事告訴する。

   議員6人は10月26日(2015年)から2泊3日で熊本県に公費で視察旅行に出かけた。被害を訴える入江有紀議員(72)によると、初日の夕食後にホテルの部屋で5人が二次会を開いたとき、隣に座った大部初幸議員(66)に浴衣の袖を引っぱられ、畳に押し倒されて馬乗りになられた。「やめてください」と言ったが、大部議員にブラジャーを首までずり上げられ、「いいやないか。減るもんやない」などと胸を触られ、パンツの中に手も入れられたという。

   こうしたことが50分間、13回も繰り返されたという。事実ならば、セクハラというより犯罪行為である。

男性市議「うそですよ。押し倒したんじゃなくてこけた」

   大部議員は「うそですよ」と全面否定している。「押し倒したんじゃなくて、こけた」「ブラジャーをずり上げたことはない」と話す。肩に手を触れたことが「2回はある。仲間からは5、6回あると言われたので、そうかなというのはある」

   その場にいた議員はにこにこしていて止めようとしなかったと入江議員は言う。波田政和議員(57)に「助けてください」と求めたところ、「いい加減にせんか」と言ったのでやっと止まったという。波田議員は「入江議員が畳の上に倒された」「抵抗する声は聞こえたので、何回か止めた」とは言うが、「胸をもんだかは見ていない」話す。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中