2024年 4月 25日 (木)

千葉「溺死強要殺人」俺に殴られるか、川に飛び込むか!全裸にして欄干に宙づり

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   4日(2016年1月)、千葉・柏市の手賀川で佐藤龍太さん(17)が全裸遺体で見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された職場の先輩の小島庸平容疑者(22)ら4人とどんなトラブルがあったのか。佐藤さんは一時、小島の家に同居していたこともあった間柄という。

脱がせた服たたんで水難事故偽装

   小島らは佐藤さんを我孫子市内の自宅から連れ出し、手賀川で川に入るよう強要したという。小島以外の3人は犯行を認めており、自供によると、その前にも佐藤さんを別の川に入らせ、いったん小島の家に帰って風呂に入れ着替えさせたうえで、手賀川へ連れて行った。

   ここで小島は佐藤さんに向かって、「殴られるか、川に飛び込むか」と迫り、佐藤さんは「飛び込む」と服を脱ぎ、橋の欄干の外側に立った。そこで共犯の男に約10分間手を取られて宙吊りのあと、川に落ちたという。

   4人が川岸から突き落としているのを目撃した人がいた。警察が事情を聞き、ことが明らかになった。4人は佐藤さんの衣服を川岸に畳んでおき、水難事故を装おうとしたらしい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中